アラフォーの開業物語

カラオケルームへの改修工事

某ホテルに個室カラオケルームの増設に伴い各種消防用設備の改修工事の依頼が元請けさんからきましたので紹介します!施工写真も紹介してるよ!
アラフォーの開業物語

当事業所初の直請け消防点検やってきました

当事業所初の管理会社からの直請け案件が舞い込んできました!大変だ大変だ!色々準備しなくては!そんな記事です
アラフォーの開業物語

祝!2周年を迎える事ができました

皆さんこんにちわ。 本日10月1日は当事業所「なかじま防災テック」の創立日で、無事に2周年を迎える事が出来ました! 2020年10月1日に消防設備士として独立開業して早2年…色々な事がありましたが皆様のおかげで今日まで来ることができたことを...
アラフォーの開業物語

当事業所が広報にて紹介されました!

前橋商工会議所の広報「糸都」にて当事業所が紹介されましたヤッター その他近況報告もありますのでどうぞご覧ください
アラフォーの開業物語

誰でも小金持ちになれる方法

皆さんはお金持ちになりたいですか? そんな夢をかなえるには? 日々の考え方を変えて積立NISAを活用すると小金持ちになれる可能性があるのでぜひご覧ください。
アラフォーの開業物語

新年のご挨拶in2022年

新年あけましておめでとうございます。当事業所も無事に2021年を終えることができ関係者に方々に深く感謝を申し上げるとともに、2022年の抱負をお話したいと思います。
アラフォーの開業物語

自家発電設備の負荷運転 3回目

今回はとある施設にて自家発電設備の実負荷試験を実施しましたのでご紹介していますが、負荷試験を行わなければわからなかったトラブルが発生しましたので共有及び注意喚起したいと思いますので是非ごらんください。
アラフォーの開業物語

独立して1年が経ちました

当事業「なかじま防災テック」は皆様のおかげで1周年を迎えることができました。当事業の一年を振り返りと2年目の目標などについてお話しようと思いますのでお時間ある方はどうぞご覧ください。
アラフォーの開業物語

消防設備業界をオモシロクする方との対談

また大事件が発生!、あの消防設備業界の革命児との直接対談?マジかー緊張しすぎて漏れちゃわないかなー、しかも新規プロジェクトがめっちゃ面白い?なんて「今日はなんて日だ(笑)」
アラフォーの開業物語

誘導灯の交換してきました

今回は某ホテルの誘導灯器具交換をさせていただきましたのでご紹介しています。器具が壁直付けなのにリニューアルプレートは天井用?マジかーすぐ発注だなーのトラブルあったけど改修工事は楽しいよねの巻